岡山市にある天然温泉「ゆぐき」に行ってみました♪

岩盤浴もあるので今回はコチラの温泉に行ってみる事にしました♪

市内にこう言う施設があると良いですよね(o^∇^o)ノ

私が訪れた日は割と人も少ないように感じましたが、施設が大きいのでそう感じなかったのかもw

最近、岩盤浴にハマってるので岩盤浴と入浴のセットで入館♪

フリータイムの岩盤浴と入浴料セット料金で一般1,500円。

それほど高くはないですね。

平均的な値段だと思います。

岩盤浴がフリータイムなのでこの料金は納得。

施設内は、食事処も午後10時まで営業してますし、メニューも豊富。

1000円以内で食べれる定食メニューの多さには驚きましたw

早速、岩盤浴に入ります♪

岩盤浴施設は2階にあり2階フロアが有料スペースになっています。

岩盤浴は4種類で一つは女性専用。

後、クリーンルームも完備されていました。

岩盤浴もちょどいい温度と湿度でゆっくりじっくり汗を掛けますね♪

岩盤浴気持ちいい♪

休憩スペースも広々でゆったりソファーに座りテレビを見ながらも過ごせるし、座敷の休憩スペースもあり枕やブランケットもあるので寝転がってゴロゴロ休憩しながら休憩できるのは良いですね(*^o^*)

この日、岡山駅周辺を歩きまくったので足の疲れを取るのに岩盤浴内で足をあげて身体を温めて休憩スペースでゆっくり休む。

まさに癒しですね(*^o^*)

岩盤浴を約3時間ほど利用し体も温まり気持ち良かった(*^o^*)

岩盤浴から出て次は天然温泉♪

温泉施設はとても清潔感がある温泉です。

お風呂の数も豊富で、いろんなお風呂が楽しめますね。

一番印象的だったのが露天風呂の大きなのにはびっくりですw

20人くらいは楽に入れるくらいの大きな湯舟で人と接触する事なくゆっくりと自分のペースで周りを気にせずに入れる露天風呂は良いですね(*^o^*)

今回は夜の入浴でしたが照明もちょっと薄暗い感じで自分の時間をすっくり過ごせるような雰囲気の露天風呂で良い露天風呂でした。

サウナなども広くゆったりでき、高温サウナと低温サウナがありましたよ(*^o^*)

ゆっくりのんびりと約4時間ほど「天然温泉ゆずき」で岩盤浴と温泉を満喫♪

岡山市に行ったらまた立ち寄りたい温泉施設ですね(*^o^*)

コチラの温泉施設の利用最安値は「公衆入浴、430円」と言うプランもあります。

利用できるスペースに限りがありますがサッと入りたい人には丁度いいですね(*^o^*)

岩盤浴も楽しめる、天然温泉ゆずき 岡山市日帰り入浴

山陽・山陰の温泉・お風呂マップはコチラ。楽天トラベル

岡山県の観光スポットの事ならコチラ!楽天トラベル

季節ごとのイベントやファッション、グルメまで!季節のオススメ特集←コチラ「楽天市場」

楽天24なら毎週何かがお買い得!医薬品の販売もある日用品マーケット!←コチラ


*施設情報*
施設名: 天然温泉 ゆずき
住所: 〒700-0065岡山市北区野殿東町3-25
TEL: 086-255-1261
FAX: 086-237-1989

〇営業時間: 10:00~24:00〈フリータイム制〉
入浴受付: 10:00~23:30
岩盤浴受付: 11:00~22:00

〇入浴料
満足入浴〈フリータイム制〉
会員の方 700円
一般の方 750円
小人(3歳~小学生) 350円 ※中学生から大人料金となります。
大浴場内の全風呂と露天風呂、各種サウナをご利用頂けます。
10歳以上または身長130cm以上の男の子は男湯を女の子は女湯をご利用下さい。

〇岩盤浴パック〈満足入浴と岩盤浴のパック・フリータイム制〉
会員の方 1,300円
一般の方 1,500円

〇公衆入浴
大人(中学生以上) 430円
中人(小学生) 160円
小人(小学生未満) 70円

<アクセス>




天然温泉ゆずき岩盤浴 岡山市岩盤浴 天然温泉ゆずき岡山営業時間 天然温泉ゆずき車中泊 ゆずき岩盤浴タオル 岡山駅スーパー銭湯 天然温泉ゆずき岡山料金 岡山日帰り温泉 岡山岩盤浴 大家族の湯



にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

≫ EDIT

ちゃんと疲れは取りましょうね。

人それぞれ疲れの取り方、ストレス発散方法があると思いますが。

私の日頃の疲れの取り方は温泉です。

大きなお風呂でのんびりと(^^♪

と言う事で今回は岡山県岡山市北区久米にある「天然温泉 大家族の湯」に行ってみました。

天然温泉 大家族の湯 岡山日帰り温泉
運動やインナーなどですっきりした、おなか・くびれを目指しましょう!おなか周りのケア、サポートはコチラ「楽天市場」

ダイエットサプリ、ダイエット食品の今一番売れている商品はコチラ!楽天市場


こちらの施設、とっても大きくて人が多くてものんびりできます。

人も多いですが、混雑してますが狭苦しくなくのんびりと入れるのがとっても良かったです。

妙に人が多い所は狭苦しくて窮屈な感じでゆっくりできないですが、こちらの天然温泉 大家族の湯は洗い場、湯船の大きさ、配置に余裕があるので多少人が多くてもゆっくりお風呂に入れましたよ。

いい所見つけた(*^o^*)

近くに来たらまた立ち寄りたい温泉ですね。

おススメです!

天然温泉 大家族の湯 情報

住所1:
〒701-0144 岡山市北区久米197-1
TEL:086-805-4126

営業時間
7:00~23:00 (受付終了 22:00)
※レストラン 10:00~23:00 (ラストオーダー 22:30)

定休日
年中無休
(点検のため休館とさせていただく場合がございます)

入浴料
大人
(12才以上) 中人 700円
(6才以上12才未満) 小人 500円
(6才未満)  300円

公衆入浴
中人420円
小人160円
(6才未満) 70円

天然温泉 大家族の湯ホームページはコチラ→http://www.daikazokunoyu.com/okayama/

<アクセス>





岡山市日帰り温泉 大家族の湯食事 岡山大家族の湯クーポン 大家族の湯公衆入浴 大家族の湯シャンプー 大家族の湯口コミ 大家族の湯アクセス 大家族の湯営業時間



にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

≫ EDIT

PAGETOP

:ラクティス :120ラクティス :四国道の駅 :四国温泉 :四国ドライブ :四国のお出かけ